今回のコラムでは、7月7日の七夕にオススメの行事食デザートを紹介いたします。

日本の伝統的な行事を、夏にピッタリの美味しいデザートで至福のひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

   

7月は、夏の一大イベント「七夕」をテーマに提供しております。
今回のコラムでは、夏にピッタリの美味しいデザートを紹介いたします。

満天ゼリー

「満天ゼリー」は、上層がレモンゼリー、下層がソーダゼリーのすっきり爽やかな2層ゼリーで、七夕の広大な夜空を表しております。
また、彦星と織姫をイメージした星型のナタデココと天の川をイメージしたりんご果肉で七夕感たっぷりの一品となっております。鉄分を含んでおります。

(リニューアル)星のソーダゼリー

「星のソーダゼリー」は、星型のナタデココが入ったソーダ味のゼリーがベースとなっております。
今回、星の形をしたナタデココをよりお星様の色に近づけるため黄色のナタデココにリニューアル、その見た目はまさに夜空の中に光る星となっております。キレイな見た目と爽やかな味わいのゼリーで七夕を楽しみましょう。鉄分を含んでおります。

マスカットゼリー

「マスカットゼリー」は、七夕には欠かせない笹の葉をイメージした商品となっております。上品な甘みと香りでマスカット本来の風味を再現いたしました。シンプルかつ上品な味と香りで利用者の心を奪うこと間違いなしです。鉄分、ビタミンC、食物繊維を含んでおります。

 

郡山製餡 星型杏仁豆腐ミックス

「郡山製餡 星型杏仁豆腐ミックス」は、白とオレンジの2色からなる星型の杏仁豆腐です。
遊び心満載な見た目かつ美味しい杏仁豆腐で、見た目も美味しさも2重で楽しめる一品となっております。

お問い合わせ方法とご注文期日は?

七夕の行事食(7月分)のご注文期日は6月2日(金)とさせていただいております。
お問い合わせは、サイトのお問い合わせフォームよりご連絡いただければと思います。

お問い合わせ

また、成分表など、より詳細なカタログをご希望の方は、下記より資料をダウンロードいただければと思います。

【無料ダウンロード】【2023年7月】行事食カタログ(七夕)(6月2日締切)

 

まとめ

今回は、日本の伝統的行事の1つ「七夕」の行事食を紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?

ご希望の方は、お気軽にお問い合わせください!

締め切りが6月2日(金)となっております。ご注文はお早めにお願い申し上げます。

 

 

また、「業務用デザート・業務用スイーツ.com」では、高齢者の方でも食べやすいデザートを提供しております。無料サンプルもございますので、少しでも気になった点がある方は、下記よりお問い合わせください。