今回のコラムでは、2月行事食バレンタインデーにオススメの行事食デザートを紹介いたします。

日本にバレンタインが伝わってきたのは、1956年。「バレンタインセール」の広告が新聞に掲載され始めました。

バレンタイン文化を日本に取り入れて、販売促進を行うという流通業界や製菓業界の試みだったため、そもそも宗教的意味合いが薄かったようです。当初は、化粧品や服などもプレゼントの対象になっていました。

バレンタインをきっかけに、家族やいつもお世話になっている方々へ普段は言えない感謝の言葉を伝えてみてはいかがでしょうか。

 

バレンタインデザート(チョコプリン)

バレンタインならではのわくわく感をみんなで楽しむことができるアレルゲン28品目不使用のチョコプリンです。

子どもたちも大好きなミルクチョコの風味を表現しました。

なめらかなくちどけでチョコレートの豊かな香りが口の中に広がります。

お問い合わせ方法とご注文期日は?

行事食(2月分)バレンタインデザートのご注文期日は12月22日(金)とさせていただいております。

お問い合わせは、サイトのお問い合わせフォームよりご連絡いただければと思います。

お問い合わせ

また、成分表など、より詳細なカタログをご希望の方は、下記よりダウンロードいただければと思います。

まとめ

今回は、「バレンタインデー」の行事食「バレンタインデザート(チョコプリン)」を紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?

ご希望の方は、お気軽にお問い合わせください!

締め切りが12月22日(金)となっております。ご注文はお早めにお願い申し上げます。

 

また、「業務用デザート・業務用スイーツ.com」では、高齢者の方でも食べやすいデザートなども提供しております。無料サンプルもございますので、少しでも気になった点がある方は、下記よりお問い合わせください。