5月にオススメの行事食とは?

 

こんにちは。「業務用デザート・業務用スイーツ.com」編集部です。 

今回のコラムでは、5月にオススメの行事食デザートを紹介いたします。

こどもの日などのイベントには、特別なデザートを提供してみてはいかがでしょうか。

1. 5月の行事食デザートラインナップ大公開

5月と言えば、こどもの日ですよね。
今回のコラムでは、こどもの日に提供する特別なデザートを紹介いたします。

①日向夏ゼリー

5月の新緑や青葉の季節を爽やかな日向夏ゼリーで表現いたしました。
国産日向夏果汁をふんだんに使用したゼリーは、一口食べるだけで爽やかさ満載です!
鉄分と食物繊維とビタミンCを含んでおり、栄養素的にもお得な一品となっております。
また、こどもの日にちなんだ6つのデザインで提供しており、利用者に喜ばれること間違いなしです!

②かしわもち風プリン

こどもの日の定番である柏餅を表現した、もっちり食感のプリンです。
プリン本体は柏葉をイメージしており、おもちを包んだような形状となっております。

白餅プリンの下に、小豆ソースを入れた3層プリンです。

再現度が高く、利用者も驚かれることかと思います!

③ふたご柏餅

白餅と蓬餅の2種類からなる、ひとくちサイズのお餅です。
白餅はこしあん、蓬餅はつぶあんを含んでおり1つのデザートで2種類の味が楽しめます。
ふたごの可愛らしいお餅となっており、見た目的にも味的にもオススメの一品です。

2.お問い合わせ方法とご注文期日は?

こどもの日の行事食(5月分)のご注文期日は4月1日とさせていただいております。
お問い合わせは、サイトのお問い合わせフォームよりご連絡いただければと思います。

お問い合わせ

また、成分表など、より詳細なカタログをご希望の方は、下記より資料をダウンロードいただければと思います。

【ご注文終了】2022年5月分 行事食カタログ(2022年4月1日締切)

まとめ

今回は、こどもの日の行事食を紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?

ご希望の方は、お気軽にお問い合わせください!

締め切りが4月1日(金)となっております。ご注文はお早めにお願い申し上げます。

 

また、「業務用デザート・業務用スイーツ.com」では、高齢者の方でも食べやすいデザートを提供しております。無料サンプルもございますので、少しでも気になった点がある方は、下記よりお問い合わせください。