食育月間にオススメの行事食とは?

 

こんにちは。「業務用デザート・業務用スイーツ.com」編集部です。 

今回のコラムでは、食育の一環として活用できるオススメの行事食デザートを紹介いたします。

美味しいデザートで正しい知識を学ぶいい機会にできればと思います。

1. 6月の「食育」行事食デザートラインナップ大公開

6月の行事食は、「食育」をテーマに提供しております。
今回のコラムでは、知識も学べて、美味しいデザートを紹介いたします。

甘酒ゼリー

「食育」のデザートは甘酒ゼリーです!
鉄分を多く含んでいる一品となっております。
食感はまるでお米のようで、味は優しい甘さが特徴です。
日本の伝統発酵食品「甘酒」について学びつつ、美味しいデザートを食べてみてはいかがでしょうか。

2.お問い合わせ方法とご注文期日は?

食育の行事食(6月分)のご注文期日は5月6日とさせていただいております。
お問い合わせは、サイトのお問い合わせフォームよりご連絡いただければと思います。

お問い合わせ

また、成分表など、より詳細なカタログをご希望の方は、下記より資料をダウンロードいただければと思います。

【ご注文終了】2022年6月分食育 行事食カタログ(2022年5月6日締切)

まとめ

今回は、食育の行事食を紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?

ご希望の方は、お気軽にお問い合わせください!

締め切りが5月6日(金)となっております。ご注文はお早めにお願い申し上げます。

 

また、「業務用デザート・業務用スイーツ.com」では、高齢者の方でも食べやすいデザートを提供しております。無料サンプルもございますので、少しでも気になった点がある方は、下記よりお問い合わせください。