七夕に絶対に食べたい行事食とは?

 

こんにちは。「業務用デザート・業務用スイーツ.com」編集部です。 

今回のコラムでは、7月の七夕の日にオススメの特別な行事食デザートを紹介いたします。

日本特有の行事を美味しいデザートで祝ってみてはいかがでしょうか。

1. 7月の「食育」行事食デザートラインナップ大公開

7月の行事食は、「七夕」をテーマに提供しております。
今回のコラムでは、利用者に喜ばれる4つの美味しいデザートを紹介いたします。

満天ゼリー

「満天ゼリー」は、レモンゼリーとソーダゼリーの2層からなり、七夕の広大な夜空を表しております。
また、彦星と織姫をイメージした星型のナタデココと天の川をイメージしたりんごで七夕感たっぷりの一品となっております。
爽快な味をしており、気温の高い日本の夏に最適なデザートに仕上がっております。
利用者から喜ばれること間違いなし!「満天ゼリー」で今年の七夕のお食事を彩ってみてはいかがでしょうか。

 

星のソーダゼリー

「星のソーダゼリー」は、ソーダ味のゼリーがベースとなっております。改良を重ね、以前より深い青色にリニューアルされております。
星の形をしたナタデココが入っており、その見た目はまさに夜空の中に光る星となっております。

キレイな見た目と爽やかな味わいのゼリーで七夕を楽しみましょう。

マスカットゼリー

「マスカットゼリー」は、七夕には欠かせない笹の葉をイメージした商品となっております。

上品な甘みと香りでマスカット本来の風味を再現いたしました。

シンプルかつ上品な味と香りで利用者の心を奪うこと間違いなしです。

郡山製餡 星型杏仁豆腐ミックス

「郡山製餡 星型杏仁豆腐ミックス」は、白とオレンジの2色からなる星型の杏仁豆腐です。
遊び心満載な見た目かつ美味しい杏仁豆腐で、見た目も美味しさも2重で楽しめる一品となっております。

2.お問い合わせ方法とご注文期日は?

食育の行事食(7月分)のご注文期日は6月3日(金)とさせていただいております。
お問い合わせは、サイトのお問い合わせフォームよりご連絡いただければと思います。

お問い合わせ

また、成分表など、より詳細なカタログをご希望の方は、下記より資料をダウンロードいただければと思います。

【ご注文終了】2022年7月分七夕 行事食カタログ(2022年6月3日締切)

まとめ

今回は、日本の一大イベント「七夕」の行事食を紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?

ご希望の方は、お気軽にお問い合わせください!

締め切りが6月3日(金)となっております。ご注文はお早めにお願い申し上げます。

 

また、「業務用デザート・業務用スイーツ.com」では、高齢者の方でも食べやすいデザートを提供しております。無料サンプルもございますので、少しでも気になった点がある方は、下記よりお問い合わせください。