2022/07/06

お月見にオススメの行事食とは?

 

こんにちは。「業務用デザート・業務用スイーツ.com」編集部です。 

今回のコラムでは、十五夜(お月見)にオススメの特別な行事食デザートを紹介いたします。

日本特有の行事を美味しいデザートで祝ってみてはいかがでしょうか。

1. 9月の十五夜、行事食「お月見デザート」ラインナップ大公開

9月の行事食は、「十五夜(お月見)」をテーマに提供しております。
今回のコラムでは、利用者に喜ばれる3つの美味しいデザートを紹介いたします。

月見だんご

お月見と言えば「お団子」と言うことで、十五夜のお月様をイメージした、黄色の生地で「みたらし(醤油餡)」を包んだ可愛らしいお団子です!1個30グラムのお気軽にパクっと食べることの出来るサイズとなっております。
また、お団子は個包装となっているため、衛生的にも安心な一品となっております。
お月見の定番デザートをお気軽に、かつ楽しく食べることの出来る一品となっております。

 

梨ゼリー

秋が旬のフルーツと言えば「和梨」が真っ先に挙げられると思います。その和梨果汁を使用したゼリーとなっております。さわやかな香りと、みずみずしい食感で梨本来の風味を表現したゼリーです!

鉄分、食物繊維を含んだ栄養素的にもバッチリの一品となっております。

キレイな見た目と爽やかな味わいのゼリーで十五夜(お月見)を楽しみましょう。

また、梨ゼリーのフィルムデザインは全6種類となっており、おもて面には「お月見に関するクイズ付き」です!

さらにカップは「お月見の伝統文化が学べるデザイン」となっており、美味しいデザートと共にお月見の伝統文化を学ぶことができ、利用者に喜ばれること間違いなしです!

 

郡山製餡 月型・星型ゼリーミックス

月型と星型が可愛らしいゼリーです!マンゴー果汁、オレンジ果汁、みかん果汁を使用したゼリーで、シロップも全量使用できる使い切り商品です。

遊び心満載な見た目かつ美味しい商品で、見た目も美味しさも2重で楽しめる一品となっております。

手作りのデザートに華を添える役割も期待でき、主役・脇役どちらも対応できるオールラウンダーなデザートに仕上がりました!

2.お問い合わせ方法とご注文期日は?

お月見の行事食(9月分)のご注文期日は8月19日(金)とさせていただいております。
お問い合わせは、サイトのお問い合わせフォームよりご連絡いただければと思います。

お問い合わせ

また、成分表など、より詳細なカタログをご希望の方は、下記より資料をダウンロードいただければと思います。

【2022年9月分】お月見 行事食カタログ(8月19日締め切り)

 

まとめ

今回は、秋の風物詩「十五夜(お月見)」の行事食を紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?

ご希望の方は、お気軽にお問い合わせください!

締め切りが8月19日(金)となっております。ご注文はお早めにお願い申し上げます。

 

また、「業務用デザート・業務用スイーツ.com」では、高齢者の方でも食べやすいデザートを提供しております。無料サンプルもございますので、少しでも気になった点がある方は、下記よりお問い合わせください。