こんにちは。「業務用デザート・業務用スイーツ.com」編集部です。 

今回のコラムでは、「全国学校給食週間」にオススメの特別な行事食デザートを紹介いたします。

毎年1月24日~30日は「全国学校給食週間」として、様々な取り組みが行われておりますが、その取り組みに役立ちそうなデザートはいかがでしょうか?

1月行事食の第2弾は、「全国学校給食週間」をテーマに「給食週間デザート」を提供しております。

今回のコラムでは、利用者に喜ばれる「給食週間デザート(全3種類)」を紹介いたします。

・給食週間デザート(ミルクプリン)

学校給食で牛乳の代わりに提供されていた「脱脂粉乳」を使ったプリンです。

ミルクの優しい風味で、なめらかなくちどけに仕上げました。

カルシウムと鉄分を含んでおります。

 

・給食週間デザート(フルーツゼリー)

いろいろなものを美味しく食べられるように。という意味を込めて、数種類の果物を使用しました。

国産の果汁(りんご、ピーチ、みかん)を60%(濃縮還元)使用したゼリーです。

ビタミンCと鉄分を含んでおります。

 

「ミルクプリン」と「フルーツゼリー」は、「食べ物の働き」を表現した3種類のパッケージです。

 

 

・給食週間デザート(はちみつゆずゼリー)

「はちみつ」の優しい甘さと、ほんのりとした「ゆず」の風味に仕上げたゼリーです。

「はちみつゆず」は人気のフレーバーの1つです。

ビタミンCと鉄分を含んでおります。

 

「はちみつゆずゼリー」は、給食をあらためて考える「きっかけワード」の6種類のパッケージです。

 

 

お問い合わせ方法とご注文期日は?

行事食(1月分)給食週間デザートのご注文期日は12月2日(金)とさせていただいております。
お問い合わせは、サイトのお問い合わせフォームよりご連絡いただければと思います。

お問い合わせ

まとめ

今回は、「全国学校給食週間」向けの行事食「給食週間デザート」を紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?

ご希望の方は、お気軽にお問い合わせください!

締め切りが12月2日(金)となっております。ご注文はお早めにお願い申し上げます。

また、「業務用デザート・業務用スイーツ.com」では、他にもたくさんのデザートを提供しております。無料サンプルもございますので、少しでも気になった点がある方は、下記よりお問い合わせください。