こんにちは。「業務用デザート・業務用スイーツ.com」編集部です。 

今回のコラムでは、「ひなまつり」にオススメの特別な行事食デザートを紹介いたします。

「ひなまつり」は昔、紙でひな人形を作っていたのですが技術の進歩と共に綺麗で豪華なひな人形に進化しました。現在のように女の子の健やかな成長を祝う行事に変化していったのは、江戸時代の頃であると言われています。

3月行事食の第1弾は、「ひなまつり」をテーマに「ひなまつりデザート」(2種類)を提供しております。
今回のコラムでは、利用者に喜ばれる「ももゼリー」「3色スイーツ」を紹介いたします。
・ひなまつり(ももゼリー)
ももの果実を感じられる優しい香りが特徴です。フレッシュさを感じる優しい甘みと淡い桃色がひなまつりの春らしさを印象づけます。ぷるんとした程よい弾力のゼリーをお楽しみください。
栄養成分の特徴として、「鉄分」を含んでおります。

ももゼリーのフィルムデザインは全6種類となっております!

 

・ひなまつり(3色スイーツ)
ひし餅をイメージした3色のひなまつりスイーツで、いちご、もも、メロンを重ねました。メロンソースの芳醇な甘みでまとまり、ひとさじごとに味わいが変化します。味も見た目もこだわりの逸品です。
栄養成分の特徴として、「鉄分」を含んでおります。

3色スイーツのフィルムデザインは全6種類となっております!

お問い合わせとご注文期日は?

行事食(3月分ひなまつりデザートのご注文期日は2月1日(水)とさせていただいております。
お問い合わせは、サイトのお問い合わせフォームよりご連絡いただければと思います。

お問い合わせ

まとめ

今回は、「ひなまつり」の行事食を「ひなまつりデザート」を紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?

ご希望の方は、お気軽にお問い合わせください!

締め切りが2月1日(水)となっております。ご注文はお早めにお願い申し上げます。

また、「業務用デザート・業務用スイーツ.com」では、高齢者の方でも食べやすいデザートなども提供しております。無料サンプルもございますので、少しでも気になった点がある方は、下記よりお問い合わせください。